top of page

6月度より全学年通常通り授業再開します

新年度生徒入塾受付致します。

体験学習の受付再開しました。

この3月から5月にかけての学力格差が予想されています。

西灘塾でしっかりと補っていきましょう!!

個別に補修授業を取り入れながら一人ひとり、きちんと指導してます。

また、再開にあたりましては、これまで以上に衛生面の取り組みを強化してまいります。

以下に、わたしたちの衛生ポリシーをお知らせいたします。

■西灘塾の衛生への取り組み(安全な衛生環境を目指します)

①入室、退室時に講師の検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であってもだるさなどの自覚症状がないかを確認してまいります。

②教室内では授業中、授業外であってもマスクを着用させていただきます。

③すべてのスタッフが、授業時間おきに流水にて手洗いを実施します。また、流水で手洗いができない場合や随時に、アルコールを含んだ手指消毒薬によって手指消毒を実施いたします。これらの手指衛生手順は、厚生労働省が参考資料として公開している感染症対策に基づくものです。

④教室内衛生として、授業中においても窓や換気扇での室内の換気を行います。また、入室前や退室後(加えて、必要のあるときは随時に)、ドアノブやテーブル、椅子などの人の接触する可能性のある部分を、専用の消毒液によって消毒します。

■通塾時のご協力のお願い

①入室いただく際は、マスクの着用をお願い致します。また、講師がマスク着用のままご対応させていただきますことをご容赦ください。

②また、教室に常備しております手指消毒剤での手指消毒にご協力下さい。

③万が一、37.5度以上の発熱など、ご家族やご自身の体調に不安がある場合には、ごむりなさらずお電話にて欠席をお伝え下さい。後日個別に振替授業を行います。

■西灘塾にとりましても、今回の非常事態宣言に対しては苦しい決断の連続でございましたが、

今となりましては希望をもって授業再開の準備に取り組んで行くしかございません。

今回のことを糧にして、これからも講師一丸となって、皆様がすこしでも明るく前向きに学習できるお手伝いをさせていただきたいと願っています。

生徒様と元気な笑顔でお会い出来る日を、心より楽しみにお待ちしております。


bottom of page